Dum vivimus vivamus.  ☆Dum vivimus vivamus.=生きてる限りは楽しもう
(エピクロス派の信条らしいです)

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.12.01 Sunday  スポンサーサイト


- . -



2013.11.22 Friday  仕事が出来るというか

何気なしに転職エージェントのところに行って、既に3週間くらい。
紹介してもらった会社の中で、
特にいいなと思っていた2社から内定を頂いた。
しかも、両方とも高く評価して頂けた。素直に嬉しかった。
今まで指導して下さった方々に御礼を言いたい。

新卒当時は嫌で嫌でたまらなかったけど、うちの会社で上手く過ごすスキルなんていらないから世間でも通用する社会人になれと言ってくれた上司。
ほんと、嫌で嫌でたまらなかったけどw

多分。
自分で壁を作ってその中で満足してたら年齢と共にどんどん市場価値は下がるんだと思う。
というか、補正が効かなくなる。
でも、この世の中、会社がなくなることなんて普通にあり得るから、会社にもたれ掛かって生きてたら、いつかがきた時に困るし自分に失望するし何も残らないと思う。

今回、転職活動しながら他の業態も見てみたけど、私はやっぱりweb業界が良い!

それが何故なのか、同じ様に考えてる仲良い元同期と話してて、変化が激しいとかいう次元じゃなくて常に新しいものを追いかけて、ビジネスモデルを模索していくことが楽しいからではないかという結論に至りました。

話は逸れましたが、
来週の早いうちに内定頂いた会社のどっちかを選ばなきゃいけない。

1社は、社長、社員の性質が自分と本当に近い。そして全体的に人の温かさを感じる。
そして働く人を個々に支援できる。
自由なので提案すれば何でもできる。
同世代が多くて、オフィスも超有名な建物で綺麗。コミュニケーションも活発で、会社も注目されてる。勢いのあるベンチャー系。

もう1社は、まさにやりたい、人事企画職。上司となる人の経験も豊富で、その方から学べることが山ほどありそう。
人事企画なんだけど、ざっくりとリソースマネジメント的な感じ。
オフィスはそこそこ綺麗。
自分よりは歳上が多い。
一部上場企業で、もう一社の方と比べると年収は100万上。

あああああ、難しい、、

前者の会社は、とにかく人が良い!!
今まさに成長してるから将来を見据えて色々チャレンジしていける。


後者の会社は、既に安定しつつあるけどまだまだ足りてない分野で自分の今のスキルをすごい求めてくれてる。
着実に成長できる。

のびのびと自分らしく働くか、
ハイレベルな中で頭に汗かくか。

将来にかけて楽しい方にいくか、
今成長できる方にいくか。

やっぱり仕事が出来る人になりたい。
沢山考えて考えて仕事したい。
精鋭と言われたい。
それだけの実績を残したい。

仕事が出来るってすごい漠然としてるけど、やりたいことが出来るだけの考え方が備わってて、実行出来て、周りに評価されてるってことだろうな。

人と環境は捨てがたいけど、後者かなぁ…
週末、もっともっと悩もう。

思いのままに書いてたらめちゃめちゃ長くなりましたw




2013.12.01 Sunday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

admin